山菜三昧

2009年04月24日

山菜三昧

暑い、寒い日
春ですが、体調崩しそうな毎日ですが、
季節は順調に進んでいます。

山は緑でいっぱいです。
そして…山菜がいっぱいです。

さっき裏山でたけのこと
わらびを獲ってきました。
さっそく茹でて いまあく抜き中です。

最近では、かきどうしという山菜がたくさん
大きくなっています。
このかきどうしは血糖降下作用、
内臓脂肪や皮下脂肪の分解作用があるので
ダイエットをされてる方や血糖値の高い方におすすめです。

山にはいまかきどうしがたくさんありますので山菜三昧
とってきて乾燥させて 煎じて飲みます。

春はこういう山菜がたくさんあります
近くに山などある方などは
ちょっといってみるといいですよ。
体にいい自然の健康食品の宝庫です。




同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
どくだみ
旬のもの
サントリーの黒烏龍茶
やさいしぼり
黒糖バナナケーキ
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 ごぼう茶が人気 (2011-11-08 14:58)
 zumbaでエクササイズ (2010-06-17 06:54)
 どくだみ (2009-05-29 11:33)
 旬のもの (2009-05-07 07:41)
 新たまで血液サラサラ (2009-04-15 11:00)
 サントリーの黒烏龍茶 (2009-03-30 21:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。